シトロエン DS3 ブレーキパッド交換

シトロエン DS3 ブレーキパッド交換

2023年11月24日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のG様のシトロエン DS3の入庫です
ブレーキパッドの交換ですね

以前定期点検した際に次のエンジンオイル交換時くらいにリアのブレーキパッドを交換したほうが良いですよお伝えしていました

それをちゃんと覚えておいていただいたのですね。
ありがたいですね(^^)

意外とみなさん忘れてしまっていて、気が付けばブレーキパッドが無くなるギリギリまで減ってしまい、最悪な場合はブレーキローターを削ってしまうオーナー様もたまにおみえになります。

こうして覚えておいていただけると点検した甲斐もありうれしくなりますね

リアのブレーキパッドはこんな感じです
交換時期ですね
ちょうど交換してもいいくらいの減り具合になっています

新品のブレーキパッドとの対比です
危険な状態になる少し前に交換くらいがちょうどいいです

ブレーキパッドを交換し終わったらエンジンオイルを交換して作業完了
これで年末年始安心して運転していただけるのではないでしょうか