アバルト プントエヴォ ガラスレギュレーター交換

アバルト プントエヴォ ガラスレギュレーター交換

2023年11月26日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のG様のアバルト プントエヴォの入庫です
運転席側の窓が上がらなくなったということで入庫してきました

またですね
ホントに輸入車のガラスレギュレーターなんとかならんのでしょうかね

アバルト プントエヴォは2ドアなのでレギュレーターにかかる負担は普通のグランデプントに比べて大きいからある意味仕方ないのだけどね


ご覧のように完全に窓落ちてます
ホントはパーツが入荷してからお預かりしたかったのだが、この状態で自宅保管するのが不安だとオーナー様が言うのでお預かりとなりました

パーツが入荷したので早速交換作業開始
いつものようにドアの内張取り外して防水シートをめくってレギュレーターお目見えです

あぁ~あ~これはワイヤーが・・・
おそらくどこかのプラスチックパーツが破損してワイヤーが外れてしまったんでしょうね

取り外したガラスレギュレーター
予想通りにストッパーの部分のプラスチックが割れてしまってワイヤーがプラプラ
ワイヤーが動かないので窓も動きません

レギュレーターを交換
ガラスも問題なく動きます
これで寒くなっても大丈夫ですね

あっでもまだ助手席側は未交換なので気を付けてくださいね