アルファロメオ147 タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

アルファロメオ147 タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

2023年12月2日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のN様のアルファロメオ147の入庫です

タイミングベルト&ウォーターポンプ交換の依頼を受けました
まだまだ健在初期型の147です
こうしてみると当時はめっちゃいいデザインに感じましたが、時代を感じますね
やはり少し古く見えたりますね

でもいい車です
走りもいいし、エンジンもよい

塗装さえ綺麗ならばいまだに乗っているオーナー様は多いのでは?
塗装の褪せや剥離などで手放されたオーナー様は多いはず

こうして再塗装などしていまだに大切にしているオーナー様はすごい

さてタイミングベルト交換行っていきます。
ツインスパークエンジンなので取り外すパーツが多いです

あれこれ外してSSTをセット
あとはタイミングベルトを取り外して、ウォーターポンプを外して
少し綺麗にして新しいウォーターポンプ、タイミングベルトなどを取り付けするだけ

ジュリエッタやチンクに比べるとやはり面倒ですね
手間がかかります

タイミングベルト交換が終われば冷却水を補充してエア抜きをおこないます

エア抜き完了後に試運転を行って問題がなければ作業完了
まだまだ乗れるぞ147!
ホントに良い車だ