アルファロメオ ジュリエッタ エアコン風でない

アルファロメオ ジュリエッタ エアコン風でない

2023年12月5日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のJ様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
エアコンの風が出なくなったという事です

寒くなったこの季節エアコンが使えないのはかなりキツイですよね。
早速車をチェック
エアコンの風量設定を変化させても風が出ない
全く風量なし

これはエアコンのブロアモーター不良か、レジスターの不良ですね

基本的にミト・ジュリエッタはなぜかモーター系のトラブル多いです

電動ファンもよくダメになるし、今回のエアコンのブロアモーターもダメ
ホントに何とかしてくれよ!ってオーナー様たちは言いたくもなるだろう

パーツ提供メーカーに責任を負わせろよって思いますよね。

まずはブロアモーターに電気が来ているか確認
電気が来ていればブロアモター不良で、電気が来ていなければレジスター不良。

今回は電圧があるのでブロアモーター不良で決定です

これが取り外したブロアモーター
なかなかスペースがないので取り外すのが大変
そしてスペースがないのでブロアモーターを取り出すのがもっと大変
ちょっとしたコツと経験で取り出します

新しいブロアモーターに交換
エアコン作動させてちゃんと風が出ることを確認し問題なしですね

これで朝の寒さに根性で耐えなくてもよさそうですね