フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2023年12月10日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のF様のフイアット500の入庫です
デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました

新車で購入後一度もデュアロジックオイル交換をしたことがなかったそうですが、周りの人に(同じフィアット乗り)に聞いたらやはり交換しないとダメだよっと言われたそうです。

それでDに相談するとやらなくてよいと・・・・??? はぁ?
まだそんなこと言うてるんですか?
やらなアカンでしょ

悩んだオーナー様は結果ネット検索をして当社にたどり着いたようです

ではさっそく作業していきます
走行は34000km台
今まで無交換のデュアロジックオイルはどんな感じか

こんな感じです
量は問題ないが、やはり汚れてますね
かなり黒くなってきています

抜き取ったデュアロジックオイルはこんなに真っ黒です
たった30000kmでこんなに汚れるんですよ

交換後のデュアロジックオイルはこんなにきれい

テスターにてキャリブレーションを行いその後試運転
戻って再度テスター診断
異常がないことを確認して作業終了です