フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2023年12月16日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のF様のフィアット500の入庫です
デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました

中古車にてご購入された車両のようで過去歴でデュアロジックオイル交換の履歴がないのでデュアロジックオイル交換をしてほしいという事でした

なるほど賢明な判断ですね
履歴がわからない場合は安心のために交換するのが良いです

デュアロジックオイルは交換しないと後で大事になります
スムーズに変速させるには綺麗なオイルで余分な抵抗を与えない方がいいですね

交換する前のデュアロジックオイルはこんな感じ
量は問題ないですが、やはり汚れは酷いですね

抜いたデュアロジックオイルはこんなに汚れていました
40000kmしか走行していなくても汚れはこれくらいはあります

デュアロジックオイルを交換してテスターにてキャリブレーション
試運転を行いシフトの変速具合を確認して作業完了です。