VWゴルフGTi DSGオイル交換&エンジンオイル交換

VWゴルフGTi DSGオイル交換&エンジンオイル交換

2020年7月4日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のS様のVWゴルフGTiの入庫です
DSGオイル交換とエンジンオイル交換のご依頼です

古くなったとはいえGTiです
走りは抜群
加速感も楽しい1台ですね

油脂類の管理をしっかりすればトラブルの発生率も抑えられます。
油脂類をノーメンテのオーナー様の車両はやはり重大なトラブル等を発生していますから間違いなく効果はあるはずです。

エンジンオイルは特に書くこともないので省略です。
DSGオイル交換に移ります。

まずは今のDSGオイルを抜き取っていきます
念のためにどれだけ抜けたかはいつも確認するために軽量して抜き取ります


DSGオイルフィルターも交換します
フィルターのカバーを散り外すと。

普通のフィルターと変わりません

古いフィルターと新品のフィルターの対比です
あたり前ですがかなり汚れていますね。

フィルターを取り付けしたあとは圧送で抜けた分量と同じ量を下から注入していきます。
あとはテスター等でチェック・調整等を行い試運転します

やはりオイルを交換するとギヤのチェンジがかなりスムーズになりますね
気持ちが良い感じでシフトチェンジします。

試運転後にテスターにて再度チェックして作業は完了です。