クライスラー イプシロン 車検整備

クライスラー イプシロン 車検整備

2020年7月14日 0 投稿者: 迦楼羅

各務原市のM様のクライスラー イプシロンの入庫です
車検整備ですね。

某有名輸入車中古車チェーン店でご購入されたそうですが、なにやら整備やアフターの対応にご不満があったようで当社にご来店になられました。

お話を聞いているとオーナー様の言い分が正しいというか間違っていない感じですね。

2か月くらい前に始めてお越しになった時にいろいろお話をお伺いしましたが、販売しているにもかかわらずあまりにも知識がなさすぎです。
わからないクルマを当たり前のような顔で売ってはいけませんよね。

オーナー様曰く「心配なので一通り見てほしい」ということ

では早速作業していきます。
まずいきなり目につくのはツインエアーの定番冷却水漏れ。

この車両も例外なく漏れていますね~

どの車両もこのような感じで冷却水漏れまくりです。
サブタンク交換ですね

そしてデュアロジックのチェック
見てください
デュアロジックオイルがタンクの上まで溢れんばかりに入れられていますよ。
これはダメでしょ

おそらくはでゅあおじっくシステムの調子が悪かったのでデュアロジックオイルを補充したのでしょうが、入れる量と、テスター自体を持っていないので量がわからずとにかく上まで入れちゃったって感じではないでしょうか。

愚の骨頂ですよ
こんな整備は。これで輸入車専門店と謳っているのだから驚きです。

タンク内のデュアロジックオイルを抜き取り、新しいデュアロジックオイルを入れなおします。
もちろんテスターでチェックして、内部のオイルも吐き出させます。
オイル量も規定値に調整してこれが本来のデュアロジックのオイル量です。

あとはエンジンオイルやギヤオイル等も交換して作業は完了
試運転しましたがかなりギヤチェンジはスムーズになりました
気持ちよく切り替わっていきます。

車検も無事にOKでこれで安心して2年間乗れるのではないでしょうか。