ルノー メガーヌRS 点検&エンジンオイル交換

ルノー メガーヌRS 点検&エンジンオイル交換

2021年2月26日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のA様のルノー メガーヌRSの入庫です
エンジンオイル交換と一緒に12カ月点検を行ってほしいという事でご来店いただきました。

まだ購入されて1年くらいだという事です
なぜに購入店に行かないのですか?とたずねたらどうやら某Lーラさんで購入したそうですが不安だらけだったそうです。

しかしどうしてもメガーヌRSのカップSが欲しかったそうで、他になかったということで購入だけしたという事でした。

なるほど!確かになかなか出てこない車両ですからね。
見つけたらすぐに購入しないとね。

という事で点検とオイル交換を行っていきます

最近のルノーはデザインがよくなったのでかなり人気が出てますね。
シトロエンなどもよくなってきているので、フランス車は今熱いです。

エンジン回りのつくりなどもドイツ車並みのつくりですよ。
でも作業性は悪いです( ゚Д゚)

オイルフィルターなどもエンジンフロントのこんな位置にあるのでエンジンが熱いうちはできれば触りたくないですよ。

なぜかドレンボルト周りがオイルで汚れていました。
ドレンから漏れている感じではないし、上の方からオイルが漏れている感じもない。
念のために清掃して、エンジンオイルを交換した後にしばらくエンジンをアイドリングさせて下から確認していましたが、どこからもオイルは漏れていない。

疑問だ????
オーナー様にはお知らせしてしばらく様子見をしてもらうようにお伝え。

それにしてもRSシリーズはカッコいいですね。

点検も大きない異常もなく、テスターで診断した結果も良好
最後にサービスランプを距離部レーションして作業完了です