ボルボV70 車検整備&ヘッドライト研磨

ボルボV70 車検整備&ヘッドライト研磨

2021年4月9日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のI様のボルボV70の入庫
車検整備のご依頼をいただきました。

今までは他社様で整備を行っていたそうですが、ネットで当社を見つけられてお越しになられました。

走行は83000km台
ちょうど微妙にいろんな整備が必要になってくる時期ですね。

スタビライザーのリンクロッドや、ブレーキ周りを整備して一通りの車検整備は完了したのですが、一番の問題はヘッドライトです。

左右ともにこんな状態です
完全にくすんでしまい透明感がありません。
しかも焼けも酷く透過率が全くダメダメ

今更新品のヘッドライトに交換するような年式でもないのでヘッドライト研磨を行います。

ひたすら下地処理を行いヘッドライトの汚れやクスミを取り除いていきます。
そして特殊な薬品で研磨すると。

ほら、こんなにも綺麗になります
透明感も新品までとは言いませんが、程よくクリアーになりました。

最後に純正のキセノンバルブも交換して作業は完了です
無事に車検検査もOKでこれでまた2年間乗ることができると思います。