ルノー カングー R.ブレーキパッド交換&ワイパーブレード交換

ルノー カングー R.ブレーキパッド交換&ワイパーブレード交換

2022年4月19日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のH様のルノー カングーの入庫です

1週間前にタイヤ交換でご来店になり、その際に作業をしていてブレーキパッドの残量が気になったのでお車をお返しする際に「ブレーキパッド気を付けてくださいね。」とお伝えしたところ

「10日くらい前にDに点検出したばかりだったけど何も言われなかった」という。
まぁ信じるか信じないかはオーナー様次第なので当社としては「確認したものをそのままお伝えだけしますね」という事でどうするかの判断はオーナー様にお任せにした。

するとオーナー様は「ブレーキパッド交換お願いします」とのこと
ついでにF.ワイパーゴムが切れておりそれも一緒に交換してほしいという事だった。

えっ ワイパーゴムも切れてるの?( ゚Д゚)

というわけで1週間後に再度入庫になった次第。

問題なのはR.ブレーキパッド
F.ブレーキは問題ない感じだったのでそのままです。

でも一体Dはどこを点検したのでしょうか。
疑問ですね~

次の写真を見て皆さん判断してみてください

どうです?
このブレーキパッドの残量
リアなのでまだ大丈夫ではありますが、時間の問題
すぐにパッド無くなりますよ
あっという間です

これがパッドの対比
新品と比べてこれだけ差があります

ヤバいですよ
こんなの100kmも走ればパッドが無くなり、ブレーキローター削り出しますよ

新品に交換するとほらね
違いがよくわかるはず。

整備なんてどこでも同じ!なんて思っている方。時代遅れですよ

今の時代、専門は専門店の方が強い
テスターにSSTなど、何よりも経験と知識が違います

オーナー様がリクエストしたワイパーゴムも御覧の通り
確かに切れてる

これが点検に出して1週間のクルマの状態には見えない
点検ですよね?
何を点検したの?

恐ろしいです(。´・ω・)?

信じるか信じないかはあなた次第