アルファロメオ ミト 運転席側パワーウィンド不良

アルファロメオ ミト 運転席側パワーウィンド不良

2022年11月11日 0 投稿者: 迦楼羅

羽島市のK様のアルファロメオ ミトの入庫
以前から調子が悪かった運転席側のパワーウィンドがついにダメになったそうです

ガラスを降ろしたきり上がらなくなったようですね。
パワーウィンドスイッチを押すとガリガリガリと異音はしているので、定番のレギュレーターがまた破損している感じですね

たまたま雨じゃないので良かったですね。
ミトは2ドアなのでレギュレーターの金額が気が少し高い

ドアの内張を外してみると、どうやら一度バラした形跡がある。
前に一度レギュレーターを交換しているのか?
それとも修理をしたのか?
よくわからないが間違いなく一度はレギュレーターをいじった形跡アリですね。

レギュレーターは御覧のようにバラバラ。
プラスチックの部分が破損してワイヤーがフリーになってしまいモーターから外れてしまっています。

こちらが新品
ネットなどで格安のレギュレーターなどが販売されていますが、やはり金額の差は歴然で、使っている金属の厚みも違うし、クォリティーが全然違う

オーナー様の割り切りで金額重視の選択もありだと思うが、モノを比べてしまうとその差は大きいです。

今回は純正パーツ使用です
新しいレギュレーターを取付し内張を元に戻して作業は完了
来週くらいから雨予報なのでこれで安心ですよ