ルノー メガーヌRS ブレーキパッド交換

ルノー メガーヌRS ブレーキパッド交換

2022年11月14日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のルノー メガーヌRSの入庫です
ブレーキの警告灯が点灯したという事でご来店されました

いや~メガーヌRSカッコいいですね
差し色のイエローが映えますね

ではではリフトに入れてチェック。
RSは標準でブレンボ装着
なのでブレーキパッドの金額も高額です

確認するとやはりブレーキパッドの残量が少ない
しかも前後共に。

ある意味タイミングが良い

もうほぼほぼパッドがない
本当にギリギリです。

リアもこんな感じで残量が2mmあるかないかくらい。
来るのがあと1日遅かったら間違いなくローター削ってるんじゃないでしょうか。

前後共に新品に交換
ギリギリセーフでブレーキパッド交換終了

試運転をして警告灯が再点灯しないか確認
そして少しブレーキパッドを馴染ませて作業は完了です