アルファロメオ ミト サスペンション交換

アルファロメオ ミト サスペンション交換

2023年7月25日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のY様のアルファロメオ ミトの入庫です
サスペンション交換のご依頼をいただきました

走行が80000kmを超えたのでそろそろ足周りをリフレッシュしたいとの事でした。
年式的にも10年を超えているので確かにリフレッシュしたい頃合いですね

新しく取り付けるサスペンションも社外品のビルシュタインやKONIなどもあり、もちろん純正のまま新品という選択もありでオーナー様が下した結論は純正OEMのSACHSをチョイスされました

中身は純正と同じもので値段は純正よりも安いのでとてもお得です

新品との比較
見てもらったように同じです
スプリングは今ついているものをそのまま使用するのでコスト重視ですね

交換前の状態

交換後の状態
何も見た目は変わりません
サスペンションが新品なのできれいになっただけ。

フロント交換後リアも同じように交換して試運転をします
異音やガタなどがないことを確認

フワフワしたような感触が無くなり、しっかりとした乗り心地になりました